So-net無料ブログ作成
検索選択

麻生よ、ふざけた事を言うな。

「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝

産経新聞 6月15日(日)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000582-san-bus_all


ふざけた事を言っているのはどっちだ!。
いざと言う時や、老後の生活に不安がなければ蓄えなど少なくて済む。
なぜ、そうなったのか。
政治が信用されていないからではないのか、
民主などの党に責任を押し付けられないよね、
戦後日本で、自民が与党だっのが殆どなのですから。

それに、投資と言いますが、
絶対儲かる投資など、あり得ないのが現実でしょう。
大切な老後や生活の資金、万が一にも減らしたり失ったりできないから、
殆どは投資に手を出さないのでは?。

大切な年金などを注ぎ込んで、
損をしても誰も責任を負わず、支給率を下げたり掛け金を上げたり、
国民に押し付ければ済む、官僚や政治家とは違うのです。

裕福で株などの投資益で財を得られる方々から見れば、
多くの人が投資を行い、株価などが上がれば嬉しいのでしょうが、
下がった時に、損をしたと笑えるような暮らしをしていないのが、
殆どの国民の現実ではないでしょうか。

麻生よ、国民から掛け離れた視線でしか見れないような、
ふざけた話をするな!!。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

美人狩り感謝祭

麻生さんは庶民感覚を理解できない人のようですね。
確かに日本の証券市場の問題点はあると思います。
しかし、それ以上にやはり老後への将来不安などが
一番確実なタンス預金に走らせているのではないですかね。
その点では、あなたのお考えに賛成賛成です。。
それに加えて
長く続いたデフレも、やはり現金で持っているのが安全ということになりますよね。
日本の株式市場が庶民から金を巻き上げる道具になっていること
おそらく、麻生さんが斬り込みたかったのはその点だと思うのですが、
それなら、タンス預金を批判するのでなく
証券業界の問題点をもっと具体的に指摘してほしいと思います。
現状では、庶民が株なんかに手をだしてたら
ほとんど確実に損をするような証券市場になっていることは確かに問題点として挙げられると思います。
by 美人狩り感謝祭 (2014-06-16 12:20) 

たぬさん

美人狩り感謝祭さん、コメントありがとうございます。

タンス預金を吐き出させる為に、
社会保障費などの負担増で追い込んでいるのかも知れません。

国に捕られるくらいなら、
投資に使っちゃえとか。

一番頼りにならないのが、
政治や行政では・・・。

by たぬさん (2014-06-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る