So-net無料ブログ作成
検索選択

教室の温度基準はあるの?

「精神論」拡散、反発が噴出 千葉市・熊谷市長「老朽化対策が先」と説明 学校エアコン設置請願不採択

ちばとぴ by 千葉日報 6月28日(土)12時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00010006-chibatopi-l12


確か、労働関連の法規で事務所などは28℃以下にすると定められている筈かと。
教室は、教師の職場でもあるわけですから、
労働環境と言う観点から見れば、違法状態ではないかと。
そもそも、教室の室温などの規定はどの様になっているのでしょうか?。

それに同じ千葉市でも、
学校の立地環境により、其々に状況は違う筈かとも思います。
精神論や抽象論ではなく、
教室の温度を調べて、熱中症などの危険は無いのかなど、
調査したうえで、優先順位をつけて対応すべきかと思います。

一番優先すべきは、次世代を担う子供たちの健康と教育の環境の筈です。

是非、夏休みや日曜祝日などを使って、
教室を借りて、議会を開いて実情を体験して下さい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る