So-net無料ブログ作成
検索選択

どこか我が社を

http://www.watami.co.jp/pdf/140327whd001.pdf

どこか、我が社の事を言われている気が・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

強引に働かせる為の見直しか

安倍首相「配偶者控除の見直し」を指示 公約違反? 根強い反発を押し切れるか

J-CASTニュース 3月30日(日)16時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000004-jct-bus_all


我が家の場合、妻は持病の関係で日数制限の仕事しかできない。
配偶者控除の範囲内で仕事をしている方の事情は千差万別かと。
兵糧攻めのように働かせようとする政府の姿勢、
待機児童の問題など、女性が働きやすくするために、
まず行うべき事は他に山ほどある筈かと。
社会保障費を隠れ蓑にして、公共事業復活大盤振る舞いでは・・・。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

争議に

なんか、大きな争議に発展しそうな火種が。

誠意ある交渉で、穏便な解決をお願いしたいですね。

事実は事実と認めて、きちんとした策を行って頂きたいと。

団交は、労使が対等な立場で交渉を行う場である事を、

決して忘れないようにお願いしたいと思います。

力で押し通そうとしたり、事実を歪曲や隠蔽されては、

争議として表に出す事に繋がりますから。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

頑張れ

頑張って、現在の方針を進めましょう。

そうすれば、加入に迷っている大勢の方々の後押しになります。

関心を持っている方は、大勢いるのですから。

力による押し付けと締め付け、

追い風になる事を、理解しているのでしょうか?。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

環境の変化

病院を変えろと言うが、

急激な環境の変化を避けるように書かれているのに、

病院を変える事は、急激な環境の変化にはならないの?。

なんで、こんな基礎的な単純な事に考えが及ばないのか、

私には理解に苦しむ事です。

もっとも、診断書を無視された私の時に比べれば、

多少は考えるようにはなっているのかも知れませんが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

結論ありきの結果が

結論ありきで事を強引に進めて、

いざ責任問題となりうる事が分かると、

責任転嫁の方策を画策し、

なぜか、責任の所在がこちらにあったかのような論法で。

おまけに、始末は丸投げで押し付けられても困りますよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

撤回?

文書を撤回しろと?、

自分たちがたちが出した文書の矛盾点は放ったままで、

力で闇に葬ろうとしておいて、

都合の悪い事は、力で撤回させようとですか。

人事権や評価の権限、

最大限に活用して追い込もうとする感じが。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

なぜ見知らぬ相手に

ベビーシッター、ネットの紹介サイト通じ依頼

読売新聞 3月17日(月)12時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000529-yom-soci


面識もなく、素性も分からない相手に子どもを。
安全より、簡単便利を安易に選ぶ風潮が招いた悲劇なのかと。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

最高機密を外部の人間が扱う怪

韓国企業に流出した研究データ、東芝の最高機密だった

TBS系(JNN) 3月15日(土)12時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140315-00000027-jnn-soci


最高機密を、提携とは言え、
他の企業の従業員が扱い持ち出せる環境、
何処が最高機密なのやら。

最高機密を扱うのなら、
扱うに身見合う様な待遇も考えないと、
流出は避けられないでしょうね、今後も。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

また意味の無い事を・・・。

スマートメーター、全家庭に 電力10社、24年度末に

朝日新聞デジタル 3月15日(土)7時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000014-asahi-bus_all


導入にかかるコストは電気料金で取られ、
節電に努力しても、収益の悪化を理由に電気料金が上がるだけ。
スマートメーターを扱う業者は特需になるのかも知れませんが。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る