So-net無料ブログ作成
検索選択

思い上がりの成功者の典型かと

ワタミ渡邉美樹氏「赤字もう絶対にダメ!」 遅刻でも許されるのは一回だけ、と強調

J-CASTニュース 6月30日(月)20時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000007-jct-bus_all


この方は、誰もが自分と同じ様な起業家を目指していると、
大きな勘違いをしているような。
自分の様な生き方しか認めない、
成功者とされる方の典型例の様な感があります。

自分のやり方が正しいと思い上がっているから、
守られるべき法規も守れず、
人を育てる事と、追い込む事の違いを、
理解できなかった方なのではないかと思います。

次年度の黒字のために、
どれ程の人が苦しむのか。

株主のほうばかり見ていないで、
働く従業員に目を向けないと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

高村殿

自民党、高村殿。

慎重な論議を決議した地方議会へ、

勉強しろとの暴言、

私は、納得できません。

貴方こそ、

議員として、憲法を冒涜するような行為を平然と行える事、

明らかに勉強不足ではないですか。

憲法を守ろうとしない貴方に、

議員である資格などありません。

即刻、議員をお辞め下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

独裁国家、日本

集団自衛権、1日閣議決定の意向…菅長官

読売新聞 6月30日(月)13時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00050075-yom-pol&pos=2


集団的自衛権は、我が国の憲法の根幹の一つです。
憲法を変える事が出来るのは、国民だけです。
どんなに議員が論議をしても手をつけられないのが憲法の筈、
変えるなら、国民投票などで国民の審判を仰がなければいけないのです。

閣議決定などで決めると言う事は、
憲法を守らない、独裁国家でしかありません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また何か抑圧があるのかな

以前、ブログに関して、

労組あてに、生協からクレームを受けたような事がありました。

また、何かしらの抑圧行為があるかも知れません。

ただ、自分の身に降りかかった事を、

その事実を述べているだけなのですが、

事実に対しての対応を述べているだけなのですが、

力で抑え込んで、闇に葬りたいのでしょうか。

都議の方とは違って、私はHPで名乗ってもいます。

私が圧力と感じたら、私の主観で書かせて頂きます。

まさか、某与党の様な憲法解釈の歪曲で、

個人の人権や主張まで踏み込んでは来ませんよね?。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

公開する気は無いが

労組のメンバーにも一切公開していませんし、

これからも公開する気はありませんが、

産業医との面談も、

全て録音してありますので、

何を語られたのかの検証は可能です。

産業医が否定したのは、

何度聴き返しても、事実なのです。

そして、その事実を生協が否定する事も事実なのです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

どちらが偽りを述べているのか

生協の主張する、産業医との電話の内容、

否定する産業医が偽りを述べているのか、

生協が偽りを述べているのか、

それとも、解釈に大きな違いがあるのか、

私は、その真実が知りたい。

併せて、

証拠を出せとの暴言の背景に、

何があったのかを。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

悔しい節電

<節電要請>原発頼らぬ夏…7月1日スタート、初の稼働ゼロ

毎日新聞 6月29日(日)22時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000061-mai-bus_all


言われなくても、消費増税などで生活費の負担は増えていますから、
庶民は、しっかり節電いたします。

ただ悔しいのは、頑張って節電しても、
電力各社は値上げで利益は確保、
節電で協力しているんだから、
株主ではなく、利用者に目を向けなさい。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

教室の温度基準はあるの?

「精神論」拡散、反発が噴出 千葉市・熊谷市長「老朽化対策が先」と説明 学校エアコン設置請願不採択

ちばとぴ by 千葉日報 6月28日(土)12時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00010006-chibatopi-l12


確か、労働関連の法規で事務所などは28℃以下にすると定められている筈かと。
教室は、教師の職場でもあるわけですから、
労働環境と言う観点から見れば、違法状態ではないかと。
そもそも、教室の室温などの規定はどの様になっているのでしょうか?。

それに同じ千葉市でも、
学校の立地環境により、其々に状況は違う筈かとも思います。
精神論や抽象論ではなく、
教室の温度を調べて、熱中症などの危険は無いのかなど、
調査したうえで、優先順位をつけて対応すべきかと思います。

一番優先すべきは、次世代を担う子供たちの健康と教育の環境の筈です。

是非、夏休みや日曜祝日などを使って、
教室を借りて、議会を開いて実情を体験して下さい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ワタミに感じる株主

「ブラック企業の風評影響」 ワタミ株主総会、初の赤字で渡辺氏陳謝

産経新聞 6月29日(日)15時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000534-san-bus_all


私の個人的な感情ですが、
黒字で配当を得てきた株主の方々も、ある意味で同罪なのかと思います。
本当に企業の事を考えて投資を行うのなら、
配当を生みだすために働く従業員の事も、
当然考えての株主総会ではないかと思います。

従業員は株主の配当のために働いているのではありません、
自分や家族の生活を守るために働いているのです。
経営陣が謝罪するのは当然ですが、
その様な経営陣を選んできた株主の責任も当然ある筈です。

その責任を負えない方々に、
株主となる資格などは無いと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

内部の一人として、都議会の様な成り下がりはして欲しくないから

私には、他人を罰したり処分するような権利は無いし、

その様な事を行う資格もない。

処罰などは、法や規則に沿って行うことであり、

個人が行う事ではない。

職場なら、労働関連法規や就業規則などがある。

だが、事実が闇に葬られたなら、

法規や規則があっても、意味をなさない。

当事者として、事実を明らかにする事を求めるのは、

唯一、個人として許される行為かと思う。

生協は、産業医と電話で話した内容を強要ではない根拠としているが、

産業医は、その様な事を話した事実はないと明確に否定した。

その事実を知りながら、

生協は、追加の調査すら全く行うことなく、

産業医が電話で話した内容を根拠とする態度を変えていない。

私は、なぜ強要されるような事が行われたのか、

なぜ、産業医の意見と生協の意見が違うのか、

なぜ、証拠を出せと言う様な暴言が吐かれたのか、

その理由が知りたいだけなのです。

事実を認めないから、事実を明らかにするよう、

声を出し続けているだけなのです。

生協が都議会の様な、無責任が通る様な組織では、

内部の一人として、恥ずかしいし情けないから。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る